BLOG

アイアンチューンアップ

JUGEMテーマ:ゴルフ
 
今日はアイアンのチューンアップです
お客様の好みでヘッドバランスを軽く振りやすいようにとのことで1度セットを
バラしてシャフト先端の異物除去(のり、鉛)を行いもう1度真っ直ぐに装着して
ライ角、ロフト角の調整を行います
クラブは
タイトのCB5番で37.75インチ 426g D2.5 でした
D0前後にしたいとのことで早速シャフトを抜くと
色の違う何かがシャフト先端にぎっしりと詰まっていましたナンデショウ
取り除くと4gぐらいの接着剤や樹脂的なものが入っていました
ライ角やロフトも狂いまくっているのできっちり合わせてお渡ししたいと思います
せっかくのいいクラブもこのようにチューナップしなければ機能を発揮してくれないので
自分に合うクラブになるよう手を施さないといけません
あとメーカークラブで思うことはソケットの仕上がりが悪すぎます
サイズが合ってないものが多すぎますね・・・

関連記事

ページ上部へ戻る