BLOG

淡路島!

JUGEMテーマ:ゴルフ
 
昨日18日祝日は奥さんの実家のある明石市から淡路島へお墓参りへ行き
帰りに淡路観光を兼ねてドライブしてきました
そこでお昼を食べるために入ったのが、あの日韓ワールドカップの時にイングランド代表
が泊まったウェスティンホテル
ここであのベッキャムも寝泊りしてたんです
そして目的はこれ

淡路バーガー 淡路牛を使った贅沢なハンバーガーですずっと食べたかったやつです
ついに念願叶いました~
そして向かったのは野島断層こちらは阪神淡路大震災の時に現れた野島断層をそのまま
保管している保存館です。正直衝撃を受けました


写真の通りかなり大きくずれていることが分かりました。ここでは実際当時の震度7を体験できる
コーナーがありここでも衝撃を受けました。
そしてお次は淡路名産たこせんの里へ

ここはかなりの人でごった返すほどの賑わいでした。いろんな味のせんべいをすべて試食すること
ができコーヒーも無料で飲めてしまうええとこでした。
帰りに淡路SAのオアシスで淡路牛のミルクで作ったソフトクリーム食べて帰りました
淡路島ええとこでした~

関連記事

ページ上部へ戻る