BLOG

ホールインワン

JUGEMテーマ:ゴルフ
 
僕じゃないですよ
最近俄かに僕の周りでホールインワン達成者が2名も出ています
ホールインワンの確立ってアマチュアの中上級者で1/8000~1/14000という確立
で2000~3000ラウンドに1回の確立ででるようです
入れた当の本人は記念コンペやらパーティーやらでぞっとしてましたが・・・
こういう時のためにもゴルファー保険いりますね~イヤイヤ保険まで売ってませんから~
ちなみにもっとも長い距離のホールインワンの記録は2002年にアメリカで517ヤードのパー5で
マイケル・クリーンさんが達成されたということです
そしてご祝儀や記念樹、記念品といった習慣は日本だけみたいです
なによりゴルファーの宿題みたいものですから1度は入れてみたいですけどね~

関連記事

ページ上部へ戻る