BLOG

タイガーなクラブ!

JUGEMテーマ:ゴルフ
 
本日もリシャフト仕上がってます
Y様ご依頼ナイキVR8.5°にTourAD DI-6Xを装着しました
タイガーも中身は違えどDI-6Xの表示のシャフトを使用していてグリップもベルベットコードとまさに
タイガーモデルになりました


中古クラブでよく見かけます(それだけ売れていた証拠です)がDIとDJは性能が違いますので
店員さんに聞いて選んで下さいね簡単にゆうと先端の硬さが違いDIは硬め、DJは先端が柔か
めなのでDJはボールが上がりやすくつかまえ易いので飛距離重視、DIは方向性重視といったところ
ですご参考まで。。。新しいBBシリーズはDIとDJのいいとこどりとありますがDJから替えられた
方は少しスライス傾向の球が出やすく苦戦される方が多い感じですまたシャフトのカラーリングや
デザインで選ばれる方も少なくないですがフレックスをきっちり相談してから替えられる方がいいです


今回リシャフトのスペックは・・・
45.75インチ、322.4g、D7.0、265cpm(ヘッド重量203g)になります
ヘッドバランスD7とかなり出ていますが元々332gでD8のクラブを使われていた方なので問題なし
かと・・・ホントは44.75ぐらいで組んでもいいんですけどね

関連記事

ページ上部へ戻る