BLOG

フジクラがアツイ!?

JUGEMテーマ:ゴルフ
 
Y先生のリシャフトが完成しましたので
ヘッドはゼクちゃんです
フジクラさんの新製品ランバックスTYPE-S発売ホヤホヤのシャフトです
特性は叩けて左に行かせないTYPE-Xとは反対で先端が素直に動きボールをつかまえてくれるので
スライサーやプッシュアウトが多い方にはもって来いのシャフトかと
ここ最近は手元が緩い逃がし系、叩ける系のシャフトが多かったのでようやく来たか・・・という感じです

コスメも・・・がんばった感ありますね~
同じフジクラ製では以前にランバックスF、モトーレのVC0というモデルが似たようなシャフトでしょうか

シャフトの白い部分もテカテカしておらず落ち着いた和風な印象です
フレックスは55のR(54.5g)を
スペックは46.25インチ、295.4g、D1.0、243cpmになります
高弾道のドローで攻めてください
そのフジクラさんからもうすぐ発売になる高性能アイアンシャフトをご紹介

「MCI」メタルコンポジットアイアンというシャフトです
その名のとおりカーボンと金属を複合化したフジクラ独自の最新技術で作られた全く新しいシャフトです
今まで難しかった剛性分布もスムーズに出来てカーボンならではの打ち易さと重心位置が最適化され
かなり振りやすいとのことです
重量帯も60g台、80g台、100g台、120g台とあります
嬉しいことに価格も従来のカーボンシャフトに比べ抑えめで
ハイブリッド用に40インチもあるのでUTにもいいんじゃないでしょうか

関連記事

ページ上部へ戻る