BLOG

ソケット君

JUGEMテーマ:ゴルフ
 
皆様こんにちは
本日は普段あまり気にされないソケット君のお話・・・
ソケットって何って感じですが・・・セルとも呼ばれるのですが・・・

たかがソケット、されどソケット・・・なのですが・・・
意外に大事なんですね~こいつ
ヘッドとシャフトを固定してインパクトの衝撃を逃がしてくれてクラブの性能を引き出す
優れものなんですよ
またクラフトマンにとっては技術の見せ所でもある重要なパーツなのです
このソケットの仕上がり具合で大体どんな仕事してはるかわかりますね~
だからこの部分は割りと無口になって作業します
また最近ではカラーシャフトが出てきてますがそれに合わせたカラフルなソケットが
色々ありますが下の写真ではラインの部分が透明でシャフトの色が透けて見える
オシャレなモノもあるんですね~

少し見難いですがピンクのシャフトでソケットからピンクが透けてるんです
クラブにこだわりのある方はここでも楽しめると思いますよ~
気になった方、リシャフトお考えの方1度ご相談下さいね~

関連記事

ページ上部へ戻る