BLOG

地クラブって?

JUGEMテーマ:ゴルフ
 
皆様こんにちは
なんで昨日能見を引っ張りすぎたんでしょうね~・・・
本日は地クラブの魅力を語ります・・・少しだけ・・・
まず地クラブって聞くとなんだかマイナーなイメージがしますがこれは一種の呼び方なだけで
今やプロも注目する性能がぎっしりなんですよ
大手メーカーにはない独自性と作り手の熱意がこもっておるのです
一般的なイメージでは
・値段が高い ・マイナー(人気ない) みたいな感じだと思いますが、
実は
・流行廃りが無く長く使える ・値段は予算に応じていいものを作れる
・プロも注目する性能がぎっしり  ・愛着が湧く、信頼度が違う
・性能誤差がほとんどない  ・反発係数の管理もギリギリなので飛ぶ
・自分の好みに仕上げられる ・中古の買取査定も最近力入れてるみたいです などなど
いいことだらけなんですよ
もちろん「あのプロが使っているあのクラブ打ってみたい」みたいな楽しみ方もオーケー
なんですけどね~ただ最近モデルチェンジのサイクルも速いので正直おっつかないですよね
「ニューアイアンを買ったのに次行ったらもう値下げしてたー」みたいな・・・
まあ何言いたいかというとゴルフクラブにもっと興味を持って、ゴルフをもっと楽しんで欲しいな~
ということなんですけどね~ゴルフは道具で変わりますから

関連記事

ページ上部へ戻る