BLOG

白い粉・・・

JUGEMテーマ:ゴルフ
 

ヤバイ粉ではございません・・・
ヘッド重量の調整に使えます名前はエクスパンセルという発泡剤です
主にヘッド内にはグルー(ジェル)で重量調整することが多いんですけど発泡剤も使えます
1gで大体80ccまで膨張してくれます440ccのヘッドで6g程度重量UP出来ます
一昔前は打球音を抑える効果もありましたが最近のデカヘッドにはあまり期待はできません
グルーとの違いはグルーはヘッドの底に溜まり重心が低くなりますがはこの粉はヘッド内全体に
膨らむので重心が低くなりません。スピン量の多い方、吹き上がる方にはいいかもです
人によっては打感もマイルドになるとか
というわけで・・・
ヘッド内のグルーを除去して発泡剤注入しました

ホーゼル内わかるでしょうか発泡しちゃいましたオーブン160度で25分加熱しました
イメージは発泡スチロールの細かい版みたいな感じです
打ってみたらビックリするぐらい打感が変わりました~
出球も強くなったような気がします
というわけでいつもの練習場へ球筋を見に行ってきます

関連記事

ページ上部へ戻る